科博に行く

emberley2005-08-17

国立科学博物館に行ってきました。実のところ先週も行ったのです。先週ははしゃぎすぎて一番興味のあった地下3階の展示物が観られなかったのと、お土産が買えなかったので(えー)もう1回行ってみました。勉強になりますからねー。と言い聞かせてみる。しかも「縄文VS弥生」なんて見向きもせず、ちびっ子に混ざってがっつくハタチと21。カブトムシの名前を間違えてちびっ子(ムシキング世代)に冷たく訂正されるハタチ。すいません。お手柔らかに。

今日は前回みたいに抜かりはなくってよ!迷わず地下3階に下りてたっぷりと時間をかけて見学してきましたよ。面白かったー。そしてお土産も買ってきましたよ。アインシュタインのポスター。おなじみの舌を出してるやつじゃなくてよれっとした格好で悩んでいる姿が可愛いんだー*1貼るとちょっと頭よくなりそうで*2満足です。とか書いてる自分が気持ち悪いですけど。でもさ。

画像は地下3階に展示してあるフラーレンC60の模型。右下の赤いやつがベンゼンに溶解させたフラーレンです。地下3階は知識ひけらかし屋がいっぱいいてにやにやしてしまったよ。人の振り見て我が振り直せですね。女子は特に。男子はおべんきょしとくといいんじゃない?「ほら、3つの光集まって白くなってるー」しか言えてないメガネ男子がいましたよ。って余計なお世話かー。愛があればいいじゃーん!知識よか愛だよね!(やぶれかぶれ)

http://www.kahaku.go.jp/

*1:すみません。でも可愛いんだもん

*2:思い込み