美人百花

emberley2005-08-31

http://www.blenda.jp/magazine/bijin/index.shtml
先日、特集「FASHION and the CITY!」のネーミングセンスの微妙さと「創刊号」の文字と梨花さんの表紙におっ、と見てみたらやっぱり何だかんだいってこのお姉さん、プロのモデルさんだ。何となく。適当。
ちなみに私は梨花さんのモデル時代の栄光を知りません。*1日テレドラマ「ビューティー7*2に「顔に自信が持てなくて整形を繰り返す女」として出ていてなんかしょっぺえ感じだな…(ドラマも)と思っていたらここ数年の大活躍。まあ賛否両論ありますけれどやっぱ可愛いぜ?あの歯に着せぬトークが好き!とか思わないけどやっぱ最近キレイだぜ?ってことで私は梨花さんが嫌いではないです。そもそも芸能界で嫌いな女の人は殆どいないです。キレイとか可愛いとか面白いってだけで偉いです。こっちは観てるだけだからさあ。

そういえばこの雑誌、安野モヨコさんの御著書と同じ「美人画報」と同じ誌名だったけど大人の揉め事があったか何かで変えたんですね。だから創刊号なんですね。

*1:失礼に当たる発言かもしれないけれど仕方ない

*2:出演者が、うのとアンナと桃井かおり 他といういろんな意味ですごいキャスティング。エステが舞台。