中学の同窓会なんぞに行ってきました。中学も高校も一貫なので大差はないのだけれど、高校に入る際に外部クラス*1に行った子達も結構いて新鮮。
今日は学校の卒研発表の見学で間に合わなさそうだったので、本当は今日の集合1時間前まで行く気はなかったのだけども「emberleyちゃんが行かないのなら私も行かないで帰りたい」なんて友達が言うものだから(可愛い)、間に合いそうだしじゃあ行こうかなと。

  • 乗った電車が間に合うどころか早く着きそうだったのでわざと鈍行に乗ったり。
  • でもその鈍行で同級生*2に会ってしまって「張り切ってるみたいだよね」「ね」なんて困ったり。
  • 東京03の飯塚さんに似てるなーと思ってた子と同じテーブルになったので一挙手一投足が可笑しい。早く「はぁ!?」とか言わないかなと思ってたけど最後まで言わなかったり
  • 他のクラスの女子がメイクで顔が変わっていたり
  • あと皆可愛い

会ってる子は本当に頻繁に会ってるけども近所とはいえ会わない子も多いのでいやあ新鮮だった。再来年辺りからこんな風に会う機会もどんどん減っていくだろうから今日は行ってよかったのかも。幹事の方ありがとうございました。

まあその同窓会に行ったので大バク天!見逃したんですが。ああ。

*1:内部持ち上がりクラスに入らない人が1/3程いる

*2:歌舞伎役者のようなお顔立ちをしていらっしゃる男前