くりぃむしちゅーのANN

スペシャルウィークにもかかわらず私は寝返ってANNを聴いてしまいました。基本はカーボーイ派です。聴くのは2回目です。
しかしまあ面白かったなあ上田さんのトリノトーク。コーナーとかいいからあの2人のフリートークずっと聴いていたい*1。話す事全部うそなの。「誰かに似てるな」と思いながらゲラゲラ笑っていたのだけど今日気づいた。なぎらさんだ。上田さんは昔からああいう人だったっけか。引き出し多いな、くりぃむしちゅーは。覚えてるだけ書き出しておこう。

  • トリノでの日本選手団の成績が芳しくないのは雪質が悪かったため。シャーベット状だったためプレッシャーが掛かった。「地面が『ふわっ』としてる」って言われたら2階から飛び降りることも出来るけど、かたいとダメでしょ?
  • スケート等は水質が悪かった。IOCの人に許可を貰って舐めてみたところ不純物をいっぱい含んでいた。コロンビア的なものを求めていたのに、水質がまるでマレーシアだった。コロンビア的な水質で日本選手はいつも練習していたため、不利な結果に
  • 上田「これ、マレーシアじゃねえか!」
  • 競技後、岡崎選手*2に「やっちゃったねー」と声をかけたら「水質、水質」
  • 選手村に寝泊りしてるから食費が助かる
  • 女子フィギュア開始前にIOCの人に許可を取って自分でもちょっと滑ってみた。3回転半を3回くらい。曲は長渕

*1:コーナー始まったら寝てしまいました。うっかり

*2:すごく仲良い、って設定

*3:最近は慣れてきて「ナポリターナ!」って言う