チーズクリームロールが超絶美味しいです。1度目はレシピ通り、2度目はダークチェリーの他にいちごをちりばめてみたら甘酸っぱくてこれまた美味。

そうそう。この間、メレンゲの鬼と化していましたらハンドミキサーが火を噴き導線を焼き切りました。ぐっと線の傷口を抑えて使用を続けたところ(ダメ!)占めて3回火を噴きました。あんな短期間に眼がチカチカしたのは初めてです。
でも中3の頃の調理実習で点火せずガス漏れしたガスオーブンの点検を(私が)していたところ横から覗いていた女子が「あれ?点いてないね、カチッ」と点火→ボーン!→ドリフ女がひとり!それは私!
ということがありましたので*1、それに比べたら何でもないかと。前髪とまつ毛が焦げる程度で済みましたし、点火した女子もクラス一、や、学年一可愛い子だったので「あ、平気平気」とか言って許してしまった。その上、他の子が引かないように「ドリフみたいだー」とか「急にピカッと光ってさあ」なんてUFO目撃者みたいなことを言う私。

あれ、等身大の中学生ならまだいいけど21歳の今も同じような中学生っぷりを発揮しているような気がする。昨日も…(略)


とにかくこの本のお菓子は美味しいです。

*1:しかもガス漏れの危険性については事前に注意を喚起されていたのに