マジョルック

http://www.shiseido.co.jp/mj/index.htm
マジョマジョのアイシャドウ「マジョルック」(メランコリー)購入。名前はメランコリーだけど心は浮ついています。ゴールド系のシャドウが前々から欲しくて、しかもこの間いつもは絶対に読まないノンノに『なれたらなりたい深キョン目!』という記事が載っていてそこでもゴールド・ブラウン系を使用していたのでもうこれは買うしかないと!目だけでも彼女に近づこうと!そういう所存であります。

発色やら粒子の粗さやらに賛否両論あるらしいマジョマジョですが、別に良いです、だってあんな可愛くて1400円って、もう許すしかない。全面的に貧乏学生の味方だもの。可愛い女子が頭悪くても全然構わないのと一緒。無神経なのはダメよ。

がっつりメイクをしているわけでもないのに*1同じ学科の男子をして「emberleyさんが怖い、喋ると緊張する」と言わしめた私ですが*2もう塗るよ。塗った直後にトイレに行こうとオフィスを出たら、滅多に会わないその男子と偶然会ってまたびびらせてしまった。神様はいたずらっ子だなあ。にやにや。

*1:むしろスッピンに近いよ、顔立ちが派手ですから

*2:友人が私にリーク