ピアノ弾ける深キョンにキュンとなる。ピアノ弾ける子ってなんて可愛いんだろう*1私はピアノ習わなかったので音楽の授業が始まる前にピアノを弾く女子をぼんやりと眺めてたっけなあ。

今日は面談。5分で終わると聞いていたのでまあ適当に、ふらりと足を運んだら30分も待たされた。予約の意味が無い。番号を呼ばれ、進学を希望していて今こういう状態ですということをつらつらと告げたら「ま、大丈夫でしょう。そのまま進むなら推薦受けられるでしょ?○○でも、ウチでもどっちでも好きなとこ行って」ってことで1分で終わった。好きなとこ行って、って。
自分の進路なんだから当たり前ですが、わからないなりに少しは行動してはいるつもり。だけどもあまりにあっさりした返答でもうちょっと心配して欲しかったなーという気持ち悪い、思春期心が顔を出した。同じ研究室の他の子達は勉強のこととかアドバイスとかされてるのに半端に(本当に半端)成績がいいと「大丈夫」という太鼓判を押されていやだな。本番に弱いんだけど私。コン(小石を蹴る)
心配されたらされたで困るわけですけど。難しいね、思春期は。21歳ですけども。どの口が思春期と言うか。

*1:というか深キョンが可愛い