昨日は朝からからルースパウダーのケースを車の後部座席でひっくり返して*1半べそかきながらかき集めていたら祖母に「それ買うお金あげるから早く学校行きなさい!」と一括され、駅で粉まみれの女がひとりぽつん。ばっふばっふと払い落とし、前日に仕掛けた実験の続きをするもいつもと趣が違う。とりあえずいつも通り2時間放置するもやっぱりおかしい。失敗。あーあ。心が折れて違う実験をするも今度はガラス器具を割って皆さんにご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。優しさがしみる。
家に帰ったら、ルースパウダーらしきケースがリビングにおいてあった。カネボウのEVITAのだった。21歳なのに*2。裏を見ると「ボディパウダー 1600円」との表記。ルースパウダーですらないし。1600円じゃ買えないし。結局うやむやになって祖母はだんまりを決め込んでいる。くぅ。

ということで今日は休んだ。寝て寝て寝倒した。

*1:車中でメイクをやめればいい話

*2:50歳からとか書いてあるやつでしょ?EVITAって!