resurface

中高時代*1の友人にプレゼントしていただいた。本当に嬉しい。
初期surfaceっぽい感じがそこここに垣間見えるのと高校に遊びに行った日に頂いたことも手伝って、聴くとちょっとあの頃に戻ったみたいな気分にさせられる。高校の帰り、お酒飲みながら友人がやっぱりあの頃が一番よかったし今は楽しくないとこぼした。

私はたまたま今、周りに恵まれすぎていて楽しい*2。高校時代の思い出に確実に上書きしていこうとしつつある。あの頃は確かに楽しすぎたけど、100%全部、良かったんだったっけ。それも今となっては思い出せない。あの頃に縛られてるのと、忘れちゃうの、どっちが不幸なんだろう。

このアルバムも昔は垣間見えるけれども確実にあの頃と違う。

*1:ホントは小1からの付き合い

*2:ただし学校が楽しいと家での自分がすこぶる嫌いになるので学校外の自分の記憶がないという状況に陥る、今もあんまり無い、今は家にあんまりいないからというのもあるけど