靴欲しい、サンダルでもいい。両方欲しい。泉に今履いてる靴を落として泉の精に正直に申告して3足もらいたい。で、3足とも泉から出てきたもんだからびしょびしょにぬれた靴で帰る羽目になるのか。それは嫌だな。
この間サンダル買いに行って座って試し履きしてる最中に店員さんに「黒でお探しですかあ?」と話しかけられて「あ、はあい*1」→立ち上がる→「ヒール、あんまり高くないのがいいんですよ」と言ったら「ああー(納得)」と言われました。その後とってつけたように「(ヒールが)高いと疲れますもんね」と。確実に私の身長を実感して「ああー」って言ったよね。別にいいけどね。重々承知してるから今年はローヒールで行くんだもんね。
それなのに母親(158cm)は"背の高いのに誇りを持て"とかまた勝手なこと言う。平均身長は黙ってなさい。あ、背の高いのをコンプレックスに感じているわけじゃないです。そんな今更。もっと他に改善すべき点はあるし。

*1:適当、黒がいいなんて思っちゃいない