学校に行く前に買い物して来た。私(169cm)よりかなり背の高い*1女性店員のお姉さんが「私もコレ持ってるんですよ!」と薦めるものが全部欲しくなって困る。ベルトだけは諦めて、ノンノ系(←苦手)の別のお店でなんだか安いのを購入。やっぱベルト、高い方のが欲しかったな。全然違うや。
時間が時間なだけに人もまばらで、お姉さんもテンション高めでマシンガントーク。自分に似合うものは、背の高い物同士、私にも似合うと踏んだのかしら。「CanCam掲載商品なんですよ」とお決まりのセールストークと共にCanCamをぱらぱらとめくるお姉さん。「でも私、CanCam立ち読みするくらいだからわかんないんですけどね」とお姉さん。いい加減。美人でいい加減なんてずるい。素敵。
お互いCanCam読んでないから「やっぱエビちゃんが着てるのは凄いですね」なんて、ざっくりした会話。私も調子に乗って「ですね、猫も杓子もエビちゃんですね*2」なんて言おうとしたのだけど、この『猫も杓子も』とか使っちゃうのが私のダメ*3なところなんだと気付いて「で、ですね」なんて、どもってしまった。結局ダメだ。かなり初期段階でつまづいている。

*1:170cm台後半?細いからとにかく高く見える

*2:あ、でも好きです

*3:というかなんか変な子、と称される