寂しいッスね

実験を終えて、バスの時間が合わなくて、ぼんやり迎えを待っていたら「迎え、来ないんですか?」という声。振り向くと知らない兄ちゃんがにやにや。酔っている。
「あはー、まあ、来ないんですよ」とにへらと笑って答えたら、「タバコ吸いますか?」と。脈絡がない。
「いや、吸いません*1」「寂しいッスねー」 寂しくありません。
「家、どのへんなんですか?」「あー、このあたりです近くです(適当)」「寂しいッスねー」 寂しくありません。
「俺、今日(友達の)結婚式だったんですよー」「はあ」「迎えに来ないんスよー」「はあ」

「じゃあどっちが早く迎えに来るか競争!」「…?」

(2秒後)ぶろろろん。←母の車

「あ、来ました?」「はい、じゃ、失礼しまっす!」


なんだったんだ。寂しかったんだろうなあ。同意を求められてもなあ。次の日同じ場所で迎えを待っていたけれど兄ちゃんはいなかったので彼にも迎えが来たんだろう。よかった。

*1:吸った事ありません