友情強化月間

さまざまな形で友情パワー旋風が私の周りで吹き荒れていてちょっと持て余す。
良いのと悪いの乱れ咲き。ま、悪いのは小学校の同窓会のお知らせなのだけど。びっくりした。何で今更?なんで?もう私はいなかったことになってる*1と勝手に思い込んでいたよ。その経歴は生きだったんだね!当然!…がっかりだ。

連絡が取れないので(そりゃそうだろう)幹事さんらしき子が我が家までわざわざ来て、携帯の番号を置いていったらしい。よりによって番号。メアドじゃない。うーん、連絡したくない。今、学生の子って何人いるんだ。で、行ったらどれだけすねかじり扱いされるんだ?

*1:私が中学受験して中学が別れたままフェードアウト