春の改変

スタ☆メン終了のようで。ま、朝も夜も生放送というのは大丈夫なのかってとこだったので良いような悪いような。煮え切らない。
一方で、

NHK総合で4月13日から新レギュラー番組「爆笑問題のニッポンの教養」(隔週金曜、後11・0)がスタートする。爆問の2人が、日本が世界に誇る学者たちの研究の場を実際に訪ね、蔵書や書きかけの論文、インテリアの趣味などに突っ込みまくり、一方で、研究の中身、本質をわかりやすく解き明かしていくという内容。“お笑い知識人”の2人がお堅い学問にどう切り込むか、注目を集めそうだ。

とのこと。東大の教養がことのほか好評だったってことなのでしょうかね。「研究の場を実際に訪ね」とあれば隔週だからって忘れてる訳にはいかない。個人的には楽しみですがこの番組といい、太田総理といい、また「太田、お前は何者なのか」と問われてしまいそうですよー。

それから爆笑問題とは関係のないところではネプ理科(←神扱い)が長寿番組になりますように。