数日前に卒業しました。とはいえまだ学校に行くのでね。寂しさもあまり押し寄せてきませんが。当日、寝坊なんかしたりして、それでもしっかり朝食作ったりして、緊張感ゼロです。
卒業式では学番1コ後ろの男子*1と喋り倒してやりました。式の最中に飴もらいました。
謝恩会には出ませんでした。謝恩会に行くためにバスに乗り込む同級生の横を、私服+変な髪形(袴用)のままチャリでスルーしました。
卒業式の前日くらいに学校の前にでかでかとenジャパンの爆笑問題の看板が立ったので、これは私宛のはなむけに違いない!と思うことにして先輩に3ショット撮ってもらいました。プライスレス。謝恩会に行かずにやりたい放題です。
飲み会の為にお酒を買いに出かけた帰りに、謝恩会から帰ってきた同級生とまた鉢合わせました。編集すると「謝恩会にも行かず4時間くらいチャリこいでました」みたいになってしまい、一瞬うろたえましたがそっちのが面白いので1人でにやにやしました。どうせ誰も気にしてないだろうし。
その後カラオケではこの間練習したデビルマンを歌ったりしました。もう明日が見えません。

もう卒業かと思うと何だかよく分からない気分です。あと2年は短いのかしら。私はあと2年で社会人になれるのかしら。うへえ。

*1:理系にいる限りもうあんな可愛い男子とは会えない気がする