のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜

たけしさんつながりで。勢いでドラえもんの映画を観に行ったのですけども、と、意図せず繋がりを持ってしまったので照れ隠しなわけです。

変な時間に行ったので観客が私と先輩の2人きりでした(!)22歳と23歳が何をしているのか。その後、親子連れが3人入ってきましたが*1、それまで大はしゃぎでした。オトナ!無論ペプシ片手です。オトナ!
さて、肝心の映画ですがまず映画始まる前にしんちゃんの予告で号泣しました。私はちょっとどうかと思うくらいしんちゃんに弱いのでそのせいもありましょうが、やばいよー。あんなのってないよ。
ドラは映画館で観たのは多分91年の(調べた)ドラビアンナイトが最初で最後だったので、うわ、16年ぶりだ。とりあえず以前も触れたかもしれませんが「ハグしちゃお」を大スクリーンで観た時のあの脱力感を出来れば皆さんと味わいたいです。ちょっと帰りたくなります。でもしっかり最後泣きます。可愛すぎて。ミヒマルさんの主題歌も素晴らしいです。ジャイアンに心奪われます。

ちなみにドラのひみつ道具で一番すきなのはアドベン茶です。と、意味のないアピール。

*1:それでも5人