恋愛・人生「スベシ!」診断

http://seizo.inte.co.jp/beshi/

おおきなところから頂いてきました。この手の質問系の占いは心の動きに左右されるので、たいてい当たるんだと思います。でも今「うっわ、当たってるよー!」と思ったのでもうあちらの思う壺です。いいんだ。

私はガラス彫刻型でした。もう何だよ…。思春期丸出しじゃんか…。

わりと素直に感情を表現できるところは、いい意味で子供のよう。ただ世間知らずな側面もあり、また強く自分を否定されれば免疫がないだけに傷つきやすいという特徴もあります。この点で、透明で美しくも傷つきやすい「ガラス彫刻型」に分類されました。駆け引きが苦手なので、難しい相手は遠ざけるという処世術も必要でしょう。なお、最も指数が低かったのは、アグレッシブ指数です。冒険心がない平坦な人生を好むという面だけでなく、「恥」を知りすぎていて行動は消極的。いわば典型的な日本人なのでしょう。目立つこともあまり好きではないようです。

また、こんな記述が。

さほど精神的に自立していられるタイプではないので

え、あー、んー。んー?

いつまで自分探しをしているのですか?

ぎゃー!

かなり消極的で、大きな決断は自分では下せません。また未知のものへの警戒心が強く、極度に変化を恐れます。次第に経験値は少なくなり、世間知らずで知識だけの頭でっかちになりがちです

よく母から言われます。


他には亀を飼え、とも。亀は高校生のころ欲しかったのですが、あいつフワフワしてないのでやっぱ嫌です。