選挙特番(でいいのかな)を付けっぱなしで寝てしまっていた。あー、課題。

実家に帰ろうか悩んでいて、でも実家の場所がわからなくて*1、寂しくて泣きそうになっていたら母が急に入ってきて私の部屋にじゃんじゃん布団を運び込みだした。部屋といっても、私が3月から住んでいるのにもかかわらず存在すら知らなかった部屋で、ついでに壁紙がびりびりに破けていた。「こんな部屋があったんだねえ」とびっくりしてたら「不動産屋さんは最初はひと部屋しかないって言うのよ、そういう商売なの」とか言い出して何だか怖くなって手伝ってくれようとしている(でも手伝ってない)知らない女子中学生をちら見したら苦笑いしてた。部屋が布団で埋まってきて、どうしていいかわからずに立ちすくんでいたらおそらくお師匠様が様子を見に来てくれたらしいのだけど*2、お師匠様は特に助けてもくれずにスッといなくなってしまったという夢。
救いがなくてなんか怖くて仕方ないのに、選挙特番でトリビアが始まってそのナレーションが怖いのなんのって。


あと現実世界では何でも芸人に例えるのをやめろとお師匠様に言われました。泰造に似た韓流スター誰でしたっけ、って言っただけなのに。

*1:ここからもうおかしい

*2:顔は見えないけど背格好で