伊集院光深夜の馬鹿力

2005年の分を聴き直してるところ。ラジオ聴きながら勉強してると、鬱々としていた数年前のことを思い出されますね。で、今は伊集院さんがFF12の話をしてる。

さて、みんなで集まってTVゲームをやるっていうのは楽しいものなのですかね。


子供のころ、頑なに買ってもらえなくて、友達の家でやっと遊べたとて画面を見ているだけでものすごい頭痛に苛まれるというオプション付きだったからどんどん遠ざかるゲーム。でも小4の頃に高校*1の文化祭で、ゲームボーイのカセットを景品で貰って、いつか本体を手に入れてやる、って大事に取っておいたりして。小6の時に受験が終わって、やっとゲームボーイポケットを手に入れたりして。でも百人一首を覚えないとやらせてもらえなかったりして。やりすぎて隠されたりして。そしてお母さんが隠し場所忘れてなくされたりして。その辺しらみつぶしに探してたら、お母さんの青春時代の日記を見つけたりして。腹いせに読んでやったりして。大体、フィンガー5のことしか書いてなかったりして。なんだよ、っつう。

あ、間違えた。
そして大学2年で何の反動かスーファミを中古で買ったりしましたがすぐ飽きました。

ということであんまりゲームと縁遠いので、なあ。ゲームって誰かとやる時、何喋るんですかね。よくわかんね。

*1:中高一貫校の高等部で私はその中学が志望校だった