仮面ライダーアギト

ビデオ借りて来た。本当はクウガから勉強しなおそうと思ったんですけども、貸出中だった。あー、夏休みか。そういう時期か。放送当時、第1話で「警察が関与してるのかよー」と萎えてから否定派だったのですが*1なんかもう素直になれますね。ライダーの世界観が丸々かっこいいですね。うっとり。要さん、歯並び悪いですね。がっかり*2。カブトとV3を今、観ている最中なのに色々手を広げすぎた感が否めないのですがまあ全部気合で追いかけます。今、ウィキペディア観たらアギトはV3へのオマージュとなっているらしい。やっぱり!最初のアンノウンはハサミジャガーっぽいなあと思ってたんだ。そうか、次はカメバズーカだったのか。
そういえば小沢澄子役の人、なーんか見た事あるなあと思ったら金八第4シリーズの蓑田紀美だ!うわあ!嬉しい!

*1:元々食わず嫌いの傾向もある

*2:でも割と好きだ、かっこいい。キャシャーンは要さんの映画だと思ってるし